Eコマースサイトを立ちあげる場合にはカード決済が重要です。金融機関への振込のほうが簡単ですが、消費者は、すぐにコンテンツを欲しがるので、クレジットカード決済をつけておいたほうが、売上は向上していくものです。ただ、カード決済をするためには、カード決済代行業者のWebサービスとの契約を行い、連携を行わないといけなくなってきます。金融機関への振込だけでしたら、金融機関名称と振込口座をサイトに記載しておけば済みますが、クレジットカードの場合にはそうは簡単にいきません。
まずは、簡単に決済のできるカード決済代行業者を選び、いかに早く、安価で、自社のサイトに導入できるかの検討を進めましょう。最近は、決済代行サービスも充実しています。Eコマースサイトでの決済代行サービスはもちろんのこと、スマートフォンやタブレットで簡単にクレジットカードの読み込みのできる決済システムを提供している代行会社も存在しています。お店等で、ネットでも店舗でも、両方でクレジットカードの決済を考えている方は、Webサイトとスマートフォン、タブレットの両方に対応している代行業者を選定する必要があるかと思います。
まずは、ネットだけで行うのか、ネットでも実際の営業でも使用するのかについて決定しましょう。その後は、導入コストと導入のしやすさになってくると思います。主要な代行業者は、リンクタグを貼るだけで済むようになっているはずです。現実的には価格で選定することになるかと思います。